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ゲーム制作者は面白いアイディアが出ないからグラに頼る

1: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:24:13.56 id:VySSXTAk0
マジでグラ良いゲームに傑作無し

 

44: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 12:04:56.73 id:Z6DU3N0g0
難しいも何もグラ良いゲームに傑作無しって>>1が言ってるじゃん
ブレワイも傑作なんだろ?
ブレワイはグラが良くないって認めちゃってるじゃんか

 

2: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:26:35.57 id:WtFW9DB10
FF15はい論破

 

10: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:46:32.63 id:FVjk1ogm0
>>2
ゼノクロ以下の正真正銘のグラだけのクソゲーの名前を出すな
質バレしてからだいぶ経ってるのに、まだあんなゴミを持ち上げられる奴の気が知れんわ

 

3: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:28:45.54 id:O2b8PqGm0
「グラ良い」も「傑作」も主観なんよ
だからこのスレはゴミ、議論にならない

 

6: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:32:13.02 id:VySSXTAk0
>>3
脳みそ使わないとハゲるぞハゲ

 

12: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:53:26.38 id:nlbgk8Iv0
>>3
グラフィックス(描画処理)
アートスタイル(雰囲気)
デザイン(意匠)

全部違う要素だぞ
デザインはフォトリアルとかトゥーンレンダリングとかの要素
アートスタイルは3Dとか2Dとかドットとかの要素
グラフィックスは解像度が高いとかポリゴンが細かいとかの要素

 

4: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:28:55.36 ID:2vHLzeR4M
3DCGの低グラはヤル気が削がれる

 

7: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:32:33.89 id:ItvFjKDo0
>>4
PS作品がレトロとして評価されないのがな
3D控え目SSは2Dでまだ根強い評価される作品あるのに

 

5: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 17:31:07.21 ID:1y0SHjpK0

 

8: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:09:16.08 id:gFZY5xWO0
3Dは携帯機とかスマホとかが周回遅れで据置を追いかけてて
2D-3Dみたいに世代の区切りがはっきりしてないから
低画質3Dはレトロってよりも現役の最底辺みたいな印象になりがちなのよね

 

9: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:42:22.72 ID:9z3e9vaI0
グラに注力する予算が無くてアイディア1本で勝負してるメーカーは?

 

11: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:49:30.41 id:l96bc6od0
新たなスキルや能力を得てパラメーターが上下する
けど見た目には反映されない

もうこういうのは廃止してほしい

 

13: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 18:54:04.03 id:b2173xCD0
グラ信仰に一石を投じたポリコレとかいう嫌味

 

14: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:04:20.91 id:h9uTRz1D0
そらまぁグラは時間かければ良くなるけどゲームが面白くなるかは勢いや閃きや積み重ねとかも絡んでくるからな

見た目でだまし売りは狂った方向へ進んでしまった文化の一つ

 

15: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:07:41.59 id:c2BaZAyk0
別に既存の焼き直しでも上手く料理すりゃそれでいいんだけど
それすらできないじゃあ何ができるんだよみたいな連中の逃げ道(´・ω・`)

 

16: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:12:41.52 id:nlbgk8Iv0
因みにソニーは統計結果として
ゲーム購入者が重要視するのはシステム、面白さ
軽視するのはやりこみ要素、グラフィック

ネットユーザーが重要視するのはグラフィック、難易度
軽視するのは操作性、システム

グラフィックは最終的な購入数に結びつくことはないが
グラフィックが悪いと前評判が落ちるとしてる

つまり初週勝負、クソゲー売り切りのゲームは
グラフィックが良くても売上が伸びることはないが
グラフィックが悪いと初週が減るからグラフィックは落とせないって事だな

 

17: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:39:24.65 id:DPKFCY85a
イデアだけでは薄利多売に繋がらない
全ては面白いというところまで昇華出来る腕、納涼、技術ありき

 

18: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:40:20.97 id:DPKFCY85a
納涼ってなんやねん変換選択ミスったわ
能力やですまんな

 

19: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:46:32.72 id:uXYiL/Nv0
面白いとでしかゲームを見てないとか
ガキだな

 

20: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:52:46.82 id:DPKFCY85a
面白いが最優先だろ
そうじゃない奴の方がどうかしてるわ何の為のゲームプレイだよ

 

21: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 19:57:36.54 id:uXYiL/Nv0
>>20
そういうジャンルのゲームしかやってないからガキだというんだ
面白いだけがゲームじゃないのは
色んなゲームをやれば誰もが分かる事

 

32: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:45:10.57 id:VqKbq6WFa
>>21
尚、面白い以外の要素を求めるのはエアプの特徴

 

22: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 20:43:12.44 id:DPKFCY85a
面白くないゲームなんか誰がやるかよ
こちとらそんなに人生ヒマしてねぇわカス

 

23: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 20:54:34.54 id:uXYiL/Nv0
暇だと思ってゲームをやった事なんてないんだがな
暇潰しとかその程度でしかゲームを見てないんだろう

 

24: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:01:22.91 id:b2173xCD0
何言ってだこいつ

 

25: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:06:16.45 id:VySSXTAk0
面白くないゲームなんてゴミ以下なんだなあ

 

26: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:13:14.24 id:uXYiL/Nv0
料理は味が全てだろって言ってるのと一緒
見た目で楽しむ、香りで楽しむ、雰囲気を作って楽しむなど
そういう楽しみ方もある

ゲームでも同じように面白さ以外にも
追求したものがある
幅の狭いジャンルでしかゲームをやった事ないから
そういうゲームの存在を知らないだけ

 

27: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:16:09.60 id:VySSXTAk0
>>26
全然違う

 

33: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:48:08.10 id:nlbgk8Iv0
>>26
ゲームに遊び(ゲーム)以外のものを求めるのはゲーマーではなく
ただのミーハーなんよ

ソニーが「PSの主要ユーザーであるゲームを遊ばなくても構わないライトユーザー」って語る奴なんよ

 

34: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:57:12.60 id:u4Dv5xSj0
>>26
そもそも味が良く無きゃ食われないし捨てられる、多少見かけが悪かろうが食べておいしけりゃみんな食べる
ゲームも一緒よ
見かけが多少悪かろうがやって面白ければ最後までやる、見かけが良くても1時間でクソゲーとわかれば投げられる
ゲームはプレイをしてもらうのが目的だが、グラは最初に手を付けてもらう部分にしか役に立たない

 

28: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:16:09.79 id:b2173xCD0
食品サンプルでも食ってろ

 

29: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:22:32.80 id:uXYiL/Nv0
こんなに分かりやすく言ってるのに
この意味も分からんようじゃ
話にならんわ

 

30: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:24:49.13 id:VySSXTAk0
自己中のクソ野郎は来ないでどうぞお帰りを

 

31: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:29:09.31 id:uXYiL/Nv0
自分が無知で知らないもんだから
グラ良いゲームに傑作無しにしたいのが丸出し

 

35: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 21:58:29.09 id:VySSXTAk0
こんな放っとけば即オチするようなスレに煽りに来て煽り返されたからって逆ギレしてんじゃねーよ

 

36: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 22:06:28.78 ID:hq/d8Cbm0
グラフィックにかけた開発費とグラフィックの評価は必ずしも一致しないというか何というか

高い開発費かけたから高く評価されるべきなんだ!評価しない世間は見る目がない!みたいに思考停止しないで
ブレワイやあつ森のように実際に世界中で高く評価されてるグラフィックを参考にしてみたらどうなんだろ

 

37: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 22:11:58.66 ID:hq/d8Cbm0
まぁ前にも似たようなスレで似たようなことを書いたら
「それらのグラフィックはたんに高く評価されてるだけで良くはない」みたいなレスが来たんだけど
評価に繋がらないならそれはもう良し悪しの基準自体が間違ってるんじゃありませんかね

 

38: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 22:24:04.82 id:ItvFjKDo0
>>37
「よく見かけるものとは違うね」 を誉め言葉として認識する

くらいで終わるビジネス(になってない、自己満足・自己表現)

 

39: 名無しさん必死だな 2022/02/08(火) 22:29:36.16 id:p4ufng9l0
トムとジェリーのアニメ見た後だから思いつく話なんだけど・・・。
サイズ可変オブジェクトを中心にしたらどうなんだろ。
例えばくれよんしんちゃんがお尻出すときは、尻が体の4倍ぐらいまで
0.2秒ぐらいで大きくなる、みたく「動作中の体の一部のオブジェクトが
極端に大きくなる」「人が話してる最中だけ顔が4倍ぐらいまで大きくなる」

発想としちゃPC原人の頭突きを3Dオブジェクト全般に入れてみたら、
少しは新しい演出になるんじゃねーの、と…。
ゲーム内のぜんぶのオブジェクトが、「一部だけ常に不自然なほど大きい」というのは
ある意味アリなんじゃね?って。
5頭身のキャラが表示される事自体は全然もう、珍しくも何ともない。
そこで漫画、ジョジョで相手を殴るときに手が不自然に大きく描写されるこれを
ゲーム全般に取り入れたらどうよ?的な「あたらしいオブジェクト表現」という訳w


でもべっつにこんなん作りこんだからって客が買うかっつったら全然話は別だよな・・・。

 

40: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 05:09:44.53 id:XnW6iT5aa
趣味や価値観は人それぞれだから相容れないのは仕方ないけど
こんなグラ最優先厨が実在してるのが
どっかの他力本願メーカーの功罪なんだとしたらよくここまでの育てたなあって思うわ
ゲームってなんだよ自分自身で動かす文化ってなんだよと再認識出来る貴重な存在だわ

 

41: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 07:30:08.67 id:y5RDJyMK0
売上=面白さなら
ゼノブレ2以上売れてものは
どれもゼノブレ2より面白いってわけか

 

42: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 07:33:21.29 id:y5RDJyMK0
グラ良いゲームに傑作が無いんだったら
ゼノブレ2はグラが良くないって事か
グラは良くても傑作では無いって事だな
どっちなんだ?

 

43: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 11:52:19.59 ID:+a7kPrq/r
難しく考えすぎ
グラに力入れました!しか推しポイントがないゲームがつまらないってだけ

 

45: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 12:18:37.08 id:whwQ/I+t0
グラが良くて面白いゴーストオブツシマがあるからな

 

46: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 18:15:19.40 id:OCGRhPbm0
Wii時代からしたらアルセウスも凄いグラだよ

 

47: 名無しさん必死だな 2022/02/09(水) 19:42:39.81 id:QFNZGucSd
適切なグラで面白い