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最も技術力が有るゲーム会社ってどこだと思う?

1: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:40:35.28 ID:/hXaHk+S0
速く、高品質なものを作れる技術力

 

54:   2022/11/22(火) 05:58:20.31 id:rfb5O0tMM
>>1
ロックスターだろ?
360世代に出したGTA5を超える作品が新世代機でも出ていないでしょ?
今だに360のGTA5を見るたびに心から感心する、足りないのはハード性能では無く

作る人達の情熱とそれを可能にする技術と時間と金だと

 

63: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 09:17:18.12 id:lLwyDxj0r
>>1の基準で考えたら評価の高いゲーム作ってる所はわりと思いつくけどどこも開発ペースは遅い気がするわ
早くてクオリティ高いと言われるとどこだろうな

 

2: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:41:28.36 id:TeAhrMdx0
SIEのスタジオ全部

 

57: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 07:25:11.87 id:RDLD3Cq9x
>>2
早く作れないから失格

 

3: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:41:30.73 id:j5VQb7wP0

 

4: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:43:00.70 id:zb0kBtYv0
ガスト

 

5: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:46:40.95 id:bABgCCQDa
早くてでいいならファルコムとガスト(コエテク)は毎年出す一流だぞ

 

6: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:47:51.03 id:G49hlQPN0
速さを入れると…意外とコエテク?
開発に5年10年かけるところは論外だろうし

 

7: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:48:06.08 ID:c/CjEAk10

 

8: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:48:29.63 id:GiKIiMym0
ゲーフリ、技術は最先端ではないが、時代にあったグラである程度の品質の物を定期的に開発してする発売する技術をもっている

 

9: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:50:21.38 id:CGRsgdIz0

 

18: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:32:45.46 id:xrQ0WBV00
>>9
ライズ見る限りカプコンの方が任天堂より技術あるやん
任天堂は処理落ち酷いゲームばかり

 

75: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 18:27:59.51 id:ooAUJisva
>>18
言うほど任天堂内製のゲームってあるか?

 

10: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 21:53:26.63 id:zb0kBtYv0
ここまでスクエニゼロ

 

11: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:00:41.31 ID:4lfurUYn0
面白いモノを作る能力だったら任天堂だろうねえ、やっぱ。

 

12: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:04:44.86 ID:t+XKigiaM
チンポ

 

13: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:09:12.65 id:FNXBvvAja
技術的には各種エンジン屋かMSだろ。

 

14: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:19:11.98 id:VrkMBN3A0
UBIかバンナムかな

 

15: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:19:16.00 id:tsnWzjXw0
ライザップ

 

16: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:22:00.78 id:aHg4afPU0
UEのエピック辺り?

 

17: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:27:20.57 id:mgJ348JB0
UBIは超スピードでまぁまぁなゲームを量産できる
他は時間かけすぎ

 

19: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:35:27.77 id:CGRsgdIz0
カプコンってマンネリ肩越しTPSとマンネリモンハンしか作れないあの?

 

20: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:35:36.95 id:elnIoM750
MSFSを作ることのできるMS

 

21: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:36:46.91 id:mlXJ2NrG0
中の人が流動的だからどこの技術者が優秀とか無いよ
制作終盤になったらみんな転職活動してる

 

22: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:39:39.12 id:SejyCqbP0
グラならMS
グラ以外はダントツで任天堂

 

25: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:50:35.60 id:nc4PtemA0
>>22
マイクロソフト?はい?(^^;;

 

23: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:48:01.77 id:GWdpldbk0
1番ならサンタモニカじゃねーの

 

24: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:50:09.51 id:J6mVzUW+0
プラットフォーム整備して世界中で使われてるMSがトップやろな

 

26: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:50:57.11 id:nc4PtemA0
>>24
任天堂じゃ勝てねえからマイクロソフト担ぎ出すの草

 

27: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:53:02.70 ID:VX+9Jpgia
ミドルウェアを他社に依存しっぱなしで技術力とか言われましても

 

28: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:53:47.82 id:J6mVzUW+0
つうかSIEとか互換もまともに取れねえようなもん作るところが技術力あると思ってんの?🤣

 

29: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:56:56.94 id:TeAhrMdx0
箱のスタジオの人がSIEのスタジオがNo.1って言っちゃってるし素人の出る幕は無いんやない?

 

59: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 08:55:03.93 ID:3UdHRpD9a
MS無しに開発できるメーカーなんかあるのか?
つまりはMSだろ

>>29
ご謙遜w

 

30: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 22:57:16.93 id:AbR0WNN30
トーセじゃね?
仕上がりはお値段次第

 

31: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:11:14.76 id:TFIjlRGGd
早さならUBIでは

 

32: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:49:23.53 id:q5hbMhcc0
カプコン任天堂じゃね?

 

33: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:53:35.47 id:wPayi1S60
任天堂以外

 

34: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:55:26.58 id:wPayi1S60
ポケモンがバグまみれなので

 

35: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:55:57.21 ID:Oi/VRJTJ0
GOTYから見て
フロム、サンタモニカ、ノーティ

 

37: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 00:19:36.28 ID:2fUIAcaDr
>>35
GOTYから見るのが正しいかは置いておいて
フロムとサンタモニカは全然GOTY取ってないからその基準ならベセスダのほうが良いよ

 

36: 名無しさん必死だな 2022/11/21(月) 23:57:16.02 ID:c/XYiM2f0
常識的に考えてEpicだろ
次世代ゲームの半分はUE5だぞ

 

38: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 00:27:58.85 id:F1mgH3lj0
任天堂以外

 

39: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 00:48:52.47 id:sNc0crCH0
エンジン作ってるとこじゃね
エピックゲームズとか

 

40: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 00:54:02.31 ID:D/m2JQT30
イッチーの求める要素にゲーム会社としての速さがあるからな
エンジン屋を入れるのはどうなんだろ?

 

41: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 01:12:27.57 id:WTgmQgcE0

 

42: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 01:44:39.20 id:ilwkr1zF0
日本なら任天堂じゃないの?
明らかに就職難易度高いし

 

43: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 01:52:47.31 ID:qW+uQE1n0
UBI、なんで海賊ゲーはあんなに開発上手く行ってないんだろうな

 

44: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 01:53:02.89 ID:1e6ncqyv0
海外でこういう質問出るとインソムニアックが多数あがる

 

45: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 02:02:29.25 id:E9bRPxtS0
任天堂の技術は日本のメーカーの中でも真ん中より下じゃね?
時間かけて作るけど技術が足りてないw

 

46: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 02:14:43.11 id:ilwkr1zF0
>>45
よく考えたら直近の内製ってスプラ3か
バグまみれだし、トリカラは調整不足やったな

その前の内製ってなんだろ?
あつ森だっけ?

 

47: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 02:31:59.37 id:HjInfez40
ジャップは変なしがらみのせいでUE5使わんもんな駄目猫このゲーム

 

48: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 02:50:59.54 ID:9PrOfK2nr
和サードはPSみたいな高性能ハード向けに作ってんだからはよゼルダを超えるゲーム出せよって思う
元々WiiU向けに作ってたようなゲームにGOTYも総選挙1位もオールタイムベスト1位もかっさらわれるってどういうことだ?

 

49: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 02:55:42.10 id:Z7Fo0Xbkr
HD機でのゲーム開発で技術の梯子を登ってた和サードがWii時代にSDに甘んじていた任天堂のブレワイやマリオデ、マリカーの後塵を拝してる謎

 

50: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 03:01:32.30 id:BdQtPBdh0
CRIってダメなのか? 国内の評価いいゲームが使ってたりするぞ。

 

51: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 03:14:29.08 id:wjmVF2OO0
最新のDirectXレイトレとか使ってるスタジオってこと?

 

52: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 03:18:00.17 ID:3q81hTpf0
面白いゲームを作ると言う意味では任天堂が最も技術力がある
グラに関してはエンジンを作る方の技術なのでゲーム会社がどうとかは無いかな

 

53: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 05:30:41.25 ID:FX/yyRBg0
GOTY総なめのPS5だから普通にSIEだろうな

 

55: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 06:01:25.99 id:BdQtPBdh0
なんで、主人公の一人にレジーいるんだよw
気弱なキャラだけどさ

 

56: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 06:06:01.52 id:HjInfez40
インディーレベルではUnityが賑わってるのが不思議でしょうがない

 

58: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 08:50:22.67 id:DGk9yyJjM
昔はテイクツー CDPR ベセスダあたり
今は…

 

60: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 08:59:06.51 id:M5fHdvD70
ゼルダでハヴォック神を完全に鎮めてたこと考えると任天堂の技術が低いってこともないだろ?
誰もが期待してた荒ぶりを殆ど見ることができなかったんだぞ

 

66: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 12:43:05.96 ID:D/m2JQT30
>>60
単純に技術という事ならほんの一握りのトップ勢の一角だろうね
ただゲハだと技術のほんの一部分でしか評価できない人がいるだけで

 

67: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 12:50:40.47 id:FvsMy5zk0
>>60
ゼルダBotWは物理エンジン使いこなして世界中で大ヒットさせてるからな
任天堂ってなんかゲームエンジン作ってないの

 

68: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 14:37:06.01 id:EqL8Q1Wm0
>>67
作ってるよ
採用情報の所に書いてある
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/53.html

ただ、内製ゲームエンジンの詳細について公開してないだけ

 

61: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 08:59:56.91 ID:7UiwmWCq0
真面目にソニーやろね

 

62: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 09:12:58.00 id:HOWqEagc0
フロム様に決まってるだろ

 

64: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 09:34:56.45 id:hhcFX8xJ0
mihoyo

どういう体制でやればあのペースであの規模の物が実装出来るのか謎

 

65: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 09:53:38.19 id:EqL8Q1Wm0
任天堂だな
他のメーカーに、リングフィットがあのクオリティで作れるとは到底思えない

 

69: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 17:46:23.54 id:E9bRPxtS0
物理エンジン使いこなしたwwww
物落ちて木が燃えるぐらいだろ
物置いてもすぐ消えるから大して意味がない要素
低スペック機の割には作り込んだという程度でしかない

 

70: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 17:49:59.12 id:JDRV0L/ga
>>69
ゼルダBotWのパズル要素は物理法則を利用して解くんだが
ゲームやってないのにそういうの言っちゃうのか?

 

72: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 18:09:46.50 id:rPRxSPK80
>>69
HL2なんかでコンソールコマンド触ってラグドール処理の数値やコリジョン触ってりゃわかるけど
球体の転がりにもスクリプト処理だろうけど摩擦や斜度で抵抗かかったような動きをするし、多面体も「それらしい動き」を破綻なくするのはコリジョンがしっかりしてるのか物理判定の一部が破綻した瞬間に処理切ってるのかわからんけどもおそらくはマージンの取り方が恐ろしく手間掛けてると思うよ。
「ハボック神を使いこなした」といえば大仰でさぞ魔法のようだけどマンパワーで恐ろしい量の手間をかけてるんだろうよ。
そもそも任天堂は基礎開発から新技術の使い方含めて最先端はずっと研究してるからね。
そのままではなく作品ごとの「それらしさ」に使う程度だからウリにはしてないけど。

 

71: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 18:06:08.24 id:E9bRPxtS0
玉転がしたり飛ばしたりするやつか?
どこ行ってもおんなじような小学生向けのゴミ謎解き
あんなもんなくても良い

 

74: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 18:11:47.96 id:rPRxSPK80
>>71
同じように感じる人のためにゴリ押しや複数のパターンが用意されてるから同じような解き方しか出来ないのを恥じるべきだな。

 

76: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 20:41:15.20 id:Q3lJL7/tM
>>71
貴方が小学生以下なんて認めたくないんですね
ご自身が惨めになりますからね
頑張って生きてください

 

73: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 18:10:49.91 id:hj31XVT6a
ちゃんと落ちる所に落ちる仕掛けがどれくらい難しいか知らないやつの戯れ言

 

77: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 20:51:51.66 id:E9bRPxtS0
低知能の任天堂ファンボーイ激怒

 

78: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 21:13:03.90 id:Q3lJL7/tM
>>77
貴方が理解できなくて、それを認めたくなくて、悔しいのはわかりますが現実逃避はあまり良くないと思います

 

79: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 21:53:06.55 id:E9bRPxtS0
ゼルダの欠点書くとすぐにこういう気持ち悪いのが集まってくる
かわいそうに
ここまでゲームに必死になれるにはある意味羨ましい

 

80: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 21:59:37.99 id:pu1O4UYna
>>79
ゼルダの事に必死になってるのはお前じゃねーかとw

 

81: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 22:52:05.02 ID:D/m2JQT30
未だ必死に叩くやつがいるくらいブレワイが優れてたってことだわな
どう遊ばせるかという根っこの部分の設計が優れてる
それもまた技術の一角

まあ開発に時間かかってるタイトルだからこのスレでは除外されるわけだが…なんでわざわざ叩いてるんだろ?

 

82: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 23:26:52.69 id:E9bRPxtS0
時間かけてもあれじゃ技術不足の証明でしかない
スカスカなのに処理落ちしまくるし
かなり目に悪いゲーム

 

83: 名無しさん必死だな 2022/11/22(火) 23:39:35.93 ID:D/m2JQT30
なるほど
遊んでないけど任天堂が持ち上げられるのは面白くないからとにかく叩くって人か
伝聞だけで叩こうとするから説得力が生まれんのだよな